千手堂ブログ

寒さと共にコリ固まる!?

いよいよ今日から11月ですね!


つい。。。この前、お正月だったのに。。。。と、お客様と話しておりましたが。。。

二ヶ月後には、お正月なんですよね~笑


こんにちわ♪
店長の松本です♪

幸せオーラを撒き散らしながら歩いてる、と言われる私でも、寒いときは肩をすくめ、背中を丸めてしまいます。
寒くなって血行不良が悪化することも肩こりをひどくさせちゃう要因の大きな一つですが、姿勢がさらに悪くなることも悪化させることに繋がります。やせ我慢せずにヒートテックを着たり、首元や足元を温かくしましょう!

日本では、昔から「薄着」や「我慢」が美徳とされてるところがあります。

我慢は身体にも心にも、よくありません。

頻繁に身体を動かす方なら問題ないことも、デスクワークが多い方、長時間同じ姿勢でお仕事される方、筋肉量や運動量が足りない方は、熱を発生させることが苦手ですから、特に身体の節目を温めるようにしましょう!





過去の記事

全て見る