HOME > スタッフ紹介 > 松本トレーナー

スタッフ紹介

一覧へ戻る  |  西田トレーナー >

松本トレーナー

歴24年。
松本シオリと申します。

 小学6年生の時に第4番から第5番腰椎の椎間板ヘルニアを発症し、子どもなのに眠れない痛みと夜な夜な闘っていました。
当時、理容師の母が昼間は仕事をし、夜中は私の足腰を一晩中、もんだり擦ったりしてくれていました。そして評判の良い按摩や鍼の先生を呼んでくれていました。小学校から高校までは、椎間板ヘルニアの痛い足を引きずっていたので、私の青春は足の痛みと共に過ごし、とうとう高校3年生で手術と言う手段を選びました。
 手術を終えると、長年の痛みとやっとお別れできるのか、と言う考えは甘く、左足の麻痺と痺れは残ってしまい、足腰の痛みがストレスとなり、肩こりもひどく頭を抱えて寝込む日もありました。そうなると眠れない夜が続き、偏頭痛より激痛が走る《後頭神経痛》が出るようになり、病気ではないのに大変苦しい思いをしてました。

大人になって、自分のお金でマッサージに行くようになりましたが、小さい頃から腕の良い先生の施術ばかり受けていましたので、なかなか思うようにスッキリする先生にお会いできずに、悶々とした日々を過ごしておりました。私は、ふと思いました。

『私のように世の中には痛みに苦しみ眠れない夜を過ごしている人が他にもいるかもしれない。。。私は誰よりも、痛みで苦しんでる人の気持ちがわかる!誰かに助けて、と言いたいけど、わかってくれる人が少ない。。』と。。
だから自分が、痛みを共感し、少しでも改善のお手伝いが出来れば、と業界に足を踏み入れたのですが、なんせ奥が深いので20年以上経っても、これで良いと思う施術はまだ一度も出来ておりません。

私は生きてるうちに、自分が満足できる施術を出来るのでしょうか。。。???

それが出来ないかもしれません。。。。。。。

お客様の施術が終わるたびに、これで良かったのか、と自問自答するのです。
だからこそ、また一生懸命勉強します。毎回、お客様の身体と真剣に向き合えます。そして、いつも1番の私の先生はお客様自身で、身体の中から聞こえる声に手を傾けています。
 子どもの頃、母が擦ってくれた優しさがあるからこそ、今の私があり千手堂で素晴らしいスタッフと仕事が出来ているのだと思います。

痛みに苦しみ、一人で泣いてる方、眠れない夜を過ごしてらっしゃる方は、
ぜひ千手堂へお越しください。
きっと、笑顔で帰れますように、スタッフ一同お待ちいたしております。

一覧へ戻る  |  西田トレーナー >

このページのトップへ