HOME > 千手堂ブログ

千手堂ブログ

千手堂の新しい仲間

世界の皆様、こんにちわ!

この度、千手堂に新しい仲間がお二人増えました!!


金田聖子さんと、鈴木葉子さんです。
お二人とも美魔女(?)です!

詳しくは、スタッフ紹介のページをご覧くださいね!



お二人を迎えた千手堂は、ますますパワーアップして皆様にご満足いただける施術が出来ますようにスタッフ一同精進致しますので、今後ともよろしくお願いします!






※なお、皆さんの大好きな西田トレーナーは、ちゃんとおりますのでご安心くださいね!





営業時間

ホームページやウェブにおいて、開店時間は朝9時となっておりますが
平成31年4月より開店時間を10時開店とさせていただきます。


どうしても、9時に来店されたいお客様は、お電話にて前日までに御相談いただけましたら幸いです。

何卒、ご了承いただけますように、よろしくお願い致します。


千手堂 代表 松本しおり

指名できますか?

この冬。。。初めての雪マーク

おはようございます!


外に出ると息が白くなります。
今日の最高気温の予測は7℃。最低気温は3℃です。(福岡市南区)ヤフー天気予報より
(一説によると。。。吐く息が白くなるのは体温と気温の差が大きくなる時の現象で、目安は気温13℃以下とも言われております。)


今朝の天気予報では雪マークが出てました。
外は寒さに凍える方々が、背中を丸めて歩いてらっしゃいますが。。。
肩こりがひどい方には特に良くない姿勢なので気をつけましょう!


毎年12月10日頃から年末・年始まで、ご予約が取りづらくなり、ご迷惑をおかけしております。ご予約は、お早めに24時間ネット予約か?お電話にてお願い致します。

本日も、皆様が健康で笑顔に包まれる一日になりますように。





冬の頭痛は。。脱水症かもしれません。

冬になると。。。普段から偏頭痛や頭痛を起こしやすい方は特に辛くなる季節です。

先日、来店されたお客様がおっしゃってました。
「いつもの偏頭痛かと思ったんだけど。。脱水症状の前触れで頭が痛かったみたいなの。。。」


はい。そうなんです。
夏の熱中症の要因の一つの脱水症状は、冬にも起こりやすい『かくれ脱水』ともよばれてます。

空気の乾燥する冬は、知らない間に皮膚、粘膜、呼気などから失われる水分が増えます。


更に冬は脱水に対する危機感が下がるのです。
冬は寒いので「のどが渇いた」感覚が減り。飲み物を口にする機会が減ったり、「体を冷やしたくない」「トイレが近くなる」からと水分補給を控えめにしてしまうこともありますよね。



自分では、分かりにくい脱水のサインです。

■ 肌の乾燥

■ 口の中の粘り

■ 体がだるい

■ めまい

■ 頭痛



のどが渇く前に水分補給をしましょう!

今日から寒くなります。。。

11月頃の不調は。。。?

世界の皆様、おはようございます!
朝晩の冷え込みが、だんだんと堪える年頃になってきたのは。。。私だけでしょうか???笑


もう寒~い冬は、すぐそこです!
今朝の気温は、福岡市内で9℃!?


そうです!
12月初旬の寒さだそうです!


それなのに、昼間の気温は20℃まで上がるそうです。
暖かくていいなぁ。。と思いがちですが。。。。


この、一日で10℃以上の温度変化が身体に不調をきたす原因の一つになるようです。



このブログでも、何度となく天気の変化で体調が変わることを書いてきました。
気圧の変化による血行不良の他に、季節の変わり目による一日の温度変化に体の機能が追いつかなくなってしまう。自律神経のバランスが乱れがちな時期が、まさに今頃の秋と春です。


天気図を見ると、日本列島は高気圧にすっぽりと包まれています。
皆さん、お元気でお過ごしかと思いきや。。。激しい温度変化に悩まされていらっしゃるようで。。
頭痛、肩こり、腰痛、足痛、神経痛。。。。


昨日と一昨日は、たくさんのお客様にお越しいただきまして本日も、ご予約が埋まっていってます。
お辛い方は、お早めにご連絡くださいませ。


寒くなると、来られるお客様方。。。
寒いのが苦手なのに、かなりの薄着の方が多いようです。
寒さ対策や、洋服の調節をされると少し改善されると思います。



本日も皆様が、たくさんの笑顔と愛に包まれますように、良い1日をお過ごしくださいませ!

梅雨が近ずくと。。。

いいお天気になりましたね~
6月だと言うのに、カラッと晴れ渡りました!

今週も、福岡市内では中学校の運動会が行われる学校もあるようですが。。。もともと、残暑が厳しいから、と春に運動会を行う学校が増えたわけですが。。。もう真夏の気温。。。。秋の運動会のままで良かったんじゃないか?て、ほど暑いですね~~
日焼け対策や、暑さ対策をして出かけましょうね!

さてさて、例年通りにいけば。。。

もうすぐ梅雨入りです。

毎年、6月5日前後ほぼこの日なんですが、梅雨入り宣言されてますね。



この大きな梅雨前線があるから。。もうすぐな感じなんですけどね。。。







気圧の関係で、千手堂は忙しくなります。
お早目のご予約をお待ちいたしております。

今日からGWスタートですね!

世界の皆様、おはようございます!

いよいよ今日から、GWゴールデンウィークの始まりですね。
九州では比較的、お天気が良いとの予報が出てますが。。。まだまだ寒暖差が激しく油断できない日々が続きそうです。
温度調節の出来る服装を選ぶことも、自分や家族の体と上手に付き合う方法だと思います。
お出掛けの際は、天気予報をチェックする習慣をつけていけば良いと思われます。
小さいことから、ぜひ実践していきましょう!


大変申し訳ありませんが。。。
千手堂は、GW中はお休みせず営業致しますが、営業時間を短縮させて頂きます。

開店時間を1時間遅らせて、午前10時より、最終受付を午後7時とさせていただきます。
通常よりスタッフも少ないので込み合うことが予想されます。
長いお休みのなかで、ゆっくりと体を休める時間として、ぜひ千手堂にお越しください。

お客様が笑顔で帰られることを目標に、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
いつも有り難うございます!





おはようございます!

太陽さんが、顔を出してます!
おはようございます!
今日のうちに、お洗濯を済ませたいものですね!


今日は、お天気も良い見たいですが、気温も高く夜になると、かなり気圧が断続的に下がる予報が出てますね。。。
湿気の多い、むしむしした感じの一日になりそうです。。。


今日は、予約も取りづらい日になるかもしれませんので、お早めにお電話やネット予約を利用して、ご予約お願い致します。

ネット予約が入りにくい場合は、お電話いただくとご希望の時間を予約できる場合がありますので、お電話にて御相談ください!



☆本日の出勤☆

西田トレーナー
堂園トレーナー
松本トレーナー

皆様のお越しを心より、お待ちいたしております。

12345678

アーカイブ

このページのトップへ