HOME > 千手堂ブログ > アーカイブ > 2016年11月 > 2ページ目

千手堂ブログ 2016年11月 2ページ目

朝チャリ・・・2016.11.18

おはようございます。
自転車で気持ちの良い朝を感じてる西田です!

今朝は少し肌寒く感じました。風邪ひかないよう気をつけねば・・・

今日も幸せ、ご機嫌な一日を~^-^

11/17(木)は店休します!

スタッフ研修のため、11/17(木)は、お休みいたします。

皆様には、ご迷惑おかけ致します。。。。m(_ _ )m。。。。。


朝チャリ・・・2016.11.16

おはようございます。
元気に自転車走らせ朝を楽しんだ西田です!

暖か過ごしやすい日になりそう。

今日も幸せ、ご機嫌な一日を~^-^

朝チャリ・・・2016.11.15

こんにちは~♪
今日も元気な西田です!

今日の空には雲がある。青々青空も綺麗で気持ちよくて好きですが・・・
雲が、いろんな雲がある空が好き。それだけで幸せ感じます
今があってよかったなと思います。

今日もご機嫌な一日を~




木枯らしピ~プ~吹いている~♪

世界の皆様!こんにちわ~ (^0^)/’’
店長の松本です。
寒いです!寒くなりました!


街ゆく人々は、ダウンやコートを着て歩いてる姿も多くなってきたような気がします。



今日の最低気温は!?



なんと!?



5℃です!!



寒いはずです!!

背中が、丸~くなって歩いてる方が増えましたね...

だめですよ...

肩やら腰やら、一瞬でこっちゃいますから...


ちょっとしたストールを首元に巻いたり、足首の上まである靴下を履いたりして防寒を始めましょうね!



千手堂は、本日も元気に営業真っ只中です!
お早目のご予約をお待ちいたしておりまする! m(_ _ )m

朝チャリ・・・2016.11.7

おはようございます☆
自転車走らせウキウキ西田です!

綺麗な空、気持ちのいい朝。
そろそろ寒いかな・・・と感じ出したので上着を温かいものに変えました。
今日は二十四節気の一つ立冬です。暦の上で冬が始まる日。
冬の寒さ対策もそろそろ必要かもです。

今日もご機嫌な一日を~☆

嬉しいご報告ありました♪

世界の皆様!こんにちわ~\(^O^)/~♪
店長の松本です。

11月だというのに、天気図を見たら未だに台風が発生しており、いつもの乾燥する11月とは違うようですね。
毎年、10月、11月は行楽シーズンで千手堂は静まり返る日も多々ありましたが、今年は一年でもっとも忙しい月になりました。
台風がなくなっては発生する、という繰り返しがあり、低気圧の影響もあり、もろに身体に影響がきてるお客様が続出されてるようです。

ベッドももみ手も少ないので、早めのご予約をお願い致します。m(_ _)m


先日、営業終了後にお客様より、お電話を頂きました。

一年ほど前より、出張サービスでご自宅に伺ってました。最近では高宮店にご来店いただくようになり、スタッフとの会話も楽しみにしていただいていたご様子でした。重責な仕事ずくめのお客様で、職場と家の往復で追い詰められたご様子でしたので、施術しながらプライベートなお話まで出来るようになってました。

『本日、難しい試験に合格し、将来の道筋が見えてきました。そして、それは千手堂の皆さんに心が救われてたから頑張れたんだよ。本当にいつも愚痴を聞いてくれて有り難うございました。これからもよろしくお願いしますね。』
……と、感謝のお電話でした。


お客様に来ていただいて感謝するのは、こちらの方です。
お仕事をさせていただいて、感謝されるなんて幸せな仕事です。

皆様に、たくさん喜んでいただける千手堂であり続けますように、日々精進致したいと思います。
いつも有り難うございます。



朝チャリ・・・2016.11.6

おはようございます☆
今日も元気な西田です!

空が綺麗で緑のあるこの風景、テンション上がります。
今日もご機嫌な一日を~

寒さと共にコリ固まる!?

いよいよ今日から11月ですね!


つい。。。この前、お正月だったのに。。。。と、お客様と話しておりましたが。。。

二ヶ月後には、お正月なんですよね~笑


こんにちわ♪
店長の松本です♪

幸せオーラを撒き散らしながら歩いてる、と言われる私でも、寒いときは肩をすくめ、背中を丸めてしまいます。
寒くなって血行不良が悪化することも肩こりをひどくさせちゃう要因の大きな一つですが、姿勢がさらに悪くなることも悪化させることに繋がります。やせ我慢せずにヒートテックを着たり、首元や足元を温かくしましょう!

日本では、昔から「薄着」や「我慢」が美徳とされてるところがあります。

我慢は身体にも心にも、よくありません。

頻繁に身体を動かす方なら問題ないことも、デスクワークが多い方、長時間同じ姿勢でお仕事される方、筋肉量や運動量が足りない方は、熱を発生させることが苦手ですから、特に身体の節目を温めるようにしましょう!





<<前のページへ12

« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

このページのトップへ