HOME > 千手堂ブログ > 右利きじゃないのに右肩がこる?

千手堂ブログ

< 幸せホルモン「オキシトシン」  |  一覧へ戻る  |  湿度の高い日の予感... >

右利きじゃないのに右肩がこる?

雨。。。雨。。。雨。。。

春の雨の割には、湿気も多いので蒸し暑い。。
早くも、エアコン除湿のお世話になってしまいました。店長の松本です。
こんにちは!

「どっちの方がこってますか?」と。。。よく聞かれます。

大体の方は、そんなに左右の違いはありませんが、ちょっとでも多くこってる方の痛みを強く感じてしまいます。

ところが、本当にどちらかだけがこってる方もいらっしゃいます。

利き腕じゃないほう。。。


そういう場合の原因は。。。


噛み合わせ
歯軋り
荷物
抱っこ
姿勢
パソコン
病気の予兆。。。。


などで左右どちらかだけ。。。こってる場合があるのです。


おもに姿勢は、特に関係してきますが。。。
特に多いパソコンによる右肩の痛みについてですが。。。



クリックするマウスの位置が、ひじを伸ばさなければいけないほど先のほうにおいてる方がいらっしゃるようです。マウスの位置を手前にするだけで驚くほど肩やうでの痛みが激減します。

たったこれだけで。。。

そして、パソコンによる眼の疲れは。。画面の高さや場所に関係しているのです。これは、次回ご説明しますね。





< 幸せホルモン「オキシトシン」  |  一覧へ戻る  |  湿度の高い日の予感... >

このページのトップへ